語学

【スペイン語オンラインレッスン】ウノドストレスの魅力3選

Hola!

今回はスペイン語オンライン個人レッスンの「ウノドストレス」を紹介します。

オンラインレッスンを検討されている方々は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

スペイン語の会話を練習したい人や、中にはDELEの試験対策のために探している人も多いはずです。

私自身、DELEの試験対策の為、ウノドストレスで合計2年以上、5人以上の講師からレッスンを受けてきました。

実際にレッスンを受けてみた筆者がおすすめポイントを3紹介していきます。

講師全員がスペイン人

所属している講師は、全員講師資格を持つスペイン人です。

私自身、スペインに留学していたので聞きやすく、会話もスムーズに行えました。

教えてもらっていた、かつての講師はアンダルシア州の出身ということもあり、アンダルシア訛りのスペイン語や言い回しやアクセントを教えてもらってました。

スペインのスペイン語を学びたい人はおすすめです。

使いきれなかったポイントを翌月に繰り越せる

個人的には最もおすすめできるのが、

翌月にポイントを繰り越せる「フレックス」コースがあることです。

"フレックス”コースについて:  ”フレックス”と記されているコースは、毎月使いきれなかったポイントの有効期限が継続のお手続き完了とともにに自動的に期限延長となります。

ウノドストレス公式HP

仕事や学業で普段忙しく、なかなかレッスンに時間を避けない事もあるでしょう。

私は気づいたら、レッスンポイントを失っていることも多々ありました。

また、無理やり詰め込んで、準備時間がなく、思うような授業を受けられないことも。

「フレックス」コースであれば、その月に使い切らなくても、翌月に繰り越せる為、時間のある時にレッスンを受けられます。

私自身、このコースに何度も救われました。

DELE対策可能な講師陣がいる

冒頭でもお伝えしましたが、私はDELEの試験対策のレッスンを受講していました。

DELEの試験官として資格も持つ講師陣によるレッスンは試験におけるコツや勉強方法など、的確かつ親身に教えてくれます。

私は過去、B2の口頭と筆記試験の対策を1年間実施し、そのおかげで見事にB2を合格しました。

現在はDELE C1合格のため、講師の方と対策を行っています。(主に2コマ50分/日)

私が行っている基本的な流れはレッスン予約後に、講師から教材が送られて次回レッスンまでに準備をします。

授業内で教材の振り返りや改善点を炙りだし、的確なアドバイスをもらっています。

これもDELEを知っている講師陣だからこそ、質の高いレッスンを受けられます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。簡単ですが、これまで受講してきたウノドストレスの魅力を3つに絞って紹介しました。

色々なスペイン語オンラインレッスンがあると思いますが、自分にあったサービスを選択するうえで、この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

-語学
-, ,